MENU

ミュゼの裏事情、百聞は一見にしかず?

↓格安体験プランで潜入するのが一番です。
ミュゼ

脱毛ラボ横浜店で全身脱毛した時の裏事情:勧誘の強引さにびっくり、唖然

初めて脱毛を決心し、まずは話を聞こうと思って予約しました。
初めに脱毛の毛の周期の説明を受け、なぜ脱毛ラボがお客様から支持されているのかの理由、
全身脱毛といっても1回で全て剃るのではなく、部分を分けて体に負担がかからない様に
行っているなどの説明はパンフレットも用いて明確でわかりやすかったので、ここなら…と
安心しました。周りに話しても評判も悪くなかったですよ。

 

しかし、料金の話に移ったとき、「一回払いと、分割ですと、どちらが宜しいですか」
「このプランを付けるのとこちらではどちらが宜しいですか」など、かなり具体的に2択を
迫られて気持ちが急かされている感覚でした。脱毛を受ける前提でお話されているようで、
悩む猶予を与えないという感覚が感じられました。金額も大きいので、急に一括か、分割か
と聞かれても戸惑いますし、「では分割の方が無理がないかもしれません…」と答えると、
「では、本日はカードはお持ちですか?クレジットは?銀行のカードでも勿論大丈夫です。」
と支払いまで驚く程強引に進められてしまいました。

 

ここまで30分もかからない位のスピードで勧められ、追いついて行けませんでした。

 

ちょっとまだ、通うか考えている…伝えると、「では、今日お持ちでないと入会できませんが、
宜しいですね?」と尋ねられ、はい…と答えるしかありませんでした。

 

すると顔つきが変わって、「以上になりますので、こちらへ…」とそそくさと退室を求められ、
「ありがとうございました」と形だけの挨拶をされて見送られました。せっかく施術を行う
つもりだったのに、予想以上に勧誘が激しくてびっくりしてしまいました。
結局、別のエステに通うことにしましたが、驚きでした。裏事情としてお話しておきます。

脱毛エステサロン各社の裏事情、ミュゼが一番まともです。

最終的には店舗や施術してくれるスタッフによるので、体験しないことにはわかりません。
でも、安いサロンの中ではミュゼが一番まともそうです。

ちなみに、「予約がとれない」については、直前のキャンセル空きを狙うとまあまあ予約できます。
キャンセル無料→直前キャンセルがかなり多いというミュゼ特有の裏事情ですね。

↓格安体験プランで実態を確認しましょう。
ミュゼ