ジェイエステ裏事情

MENU

ミュゼの裏事情、百聞は一見にしかず?

↓格安体験プランで潜入するのが一番です。
ミュゼ

勧誘とお客さんに課すノルマ、不要なサービス!

初めて友達に誘われて大学生のときに行きました。
仲の良い友達なので安心していたのですが、今考えても「失敗したな」と思います。
とにかくしつこい勧誘、広告をしない代わりに口コミで広めていますと言われ、何かと思えば「友達を紹介すればするほど自分のランクが上がり(何人と決められていたはずです)、その分優遇を受けられる」というシステムでした。だから私も誘われたのですね。
半信半疑で、まあこのくらいの金額であれば、とはじめたのですが、脱毛から美顔へ話題が移っていき、美顔器まで…。

 

ネイルやメイクも無料でやりますよ!と言われ、さすがエステの人は美容に精通しているだけあってネイリストやメイクアップの勉強もされているんだな、と関心していたのですが、これが大失敗。
ネイルは誰が見ても引いてしまうような目の覚めるどぎついピンク色にされてしまい、メイクに関しては、自分の顔立ちに全く似合わない、アイラインを強調しすぎたものすごいメイクに・・・
挙句の果てに「これ、あんまりですよね…(苦笑)」などと言われる始末…

 

お客さんにもノルマを課して、決して満足とは言えないサービスをする。
結局、クーリングオフの期間も過ぎてしまいましたので、結構な金額だったのですがそのまま支払いは続け、店舗には行かなくなってしまいました…
行ってもまた、勧誘されるだけですしね。

脱毛エステサロン各社の裏事情、ミュゼが一番まともです。

最終的には店舗や施術してくれるスタッフによるので、体験しないことにはわかりません。
でも、安いサロンの中ではミュゼが一番まともそうです。

ちなみに、「予約がとれない」については、直前のキャンセル空きを狙うとまあまあ予約できます。
キャンセル無料→直前キャンセルがかなり多いというミュゼ特有の裏事情ですね。

↓格安体験プランで実態を確認しましょう。
ミュゼ