ミュゼ裏事情

MENU

ミュゼの裏事情、百聞は一見にしかず?

↓格安体験プランで潜入するのが一番です。
ミュゼ

ミュゼの裏事情―「勧誘なし」をウリにしていますが・・・

脱毛サロンNo.1と言われているミュゼプラチナムは、「勧誘なし」をウリにしていますね。

 

さらに、時期によって異なりますが、
「期間限定!このお値段で両ワキ+Vライン脱毛!」などといったキャンペーンもよく行なっています。

 

こんなことを大々的に宣言していて、経営は大丈夫なのか?とずっと思っていました。
実際に足を運んでみた結果はこうです。

 

最初はワキだけと思って通い始めた方も、結局効果がすごいから全身に切り替えるケースが多いのです。

 

そうなると初回から全身脱毛を選んでおいた方がお得ですよと言われたり、安いキャンペーンプランがあるにも関わらず、通常行なっているプランを積極的に勧め、キャンペーンプランの紹介は消極的…などなど。

 

人気No.1のミュゼ、激安なのに売上No.1になるのは、こういった経営戦略だったのですね。。

勧誘とお客さんに課すノルマ、不要なサービス!:ジェxエステの裏事情

初めて友達に誘われて大学生のときに行きました。ジェ○エステにいきました。
ミュゼも気になっていましたが、ジェxエステの方が近かったので。

 

仲の良い友達なので安心していたのですが、今考えても「失敗したな」と思います。

 

とにかくしつこい勧誘、広告をしない代わりに口コミで広めていますと言われ、何かと思えば「友達を紹介すればするほど自分のランクが上がり(何人と決められていたはずです)、その分優遇を受けられる」というシステムでした。

 

だから私も誘われたのですね。

 

半信半疑で、まあこのくらいの金額であれば、とはじめたのですが、脱毛から美顔へ話題が移っていき、美顔器まで…。

 

ネイルやメイクも無料でやりますよ!と言われ、さすがエステの人は美容に精通しているだけあってネイリストやメイクアップの勉強もされているんだな、と関心していたのですが、これが大失敗。

 

ネイルは誰が見ても引いてしまうような目の覚めるどぎついピンク色にされてしまい、メイクに関しては、自分の顔立ちに全く似合わない、アイラインを強調しすぎたものすごいメイクに・・・

 

挙句の果てに「これ、あんまりですよね…(苦笑)」などと言われる始末…

 

やっぱりミュゼのように脱毛専門のサロンにしないと、他に色々薦められてダメですね。

 

お客さんにもノルマを課して、決して満足とは言えないサービスをする。

 

結局、クーリングオフの期間も過ぎてしまいましたので、結構な金額だったのですがそのまま支払いは続け、店舗には行かなくなってしまいました…
行ってもまた、勧誘されるだけですしね。

 

業界最大手のミュゼにすればよかったと今でも後悔しています。

ノルマ達成のための勧誘にうんざり。― La xxlceの裏事情

複数箇所脱毛に通い始めて三回目のころ、来月自分の結婚式があることを施術中にぽろっと話すと、新しくほかの箇所も契約するようにしつこく勧められた。

 

一度施術すると二か月は間をあけないといけないので、来月の結婚式には確実に間に合わないのに帰るまで進められ続け、間に合いませんよね?と言っても、間に合わないけど大丈夫です。と意味の分からない回答をされうんざり。

 

なんとか断り続けて帰り際に、来月の○日までに私の名前をだして新しい箇所契約してもらえたら少しお安くします。と名刺まで渡され、契約ノルマ達成のためなのか。と納得。

 

勧誘など一切しません。とうたい文句にしているサロンなだけに残念でした。

 

その出来事が不快だったことと、契約前はニコニコと愛想がいいのに、契約後はとても横柄な態度で接されることや、聞いていた話と違うことが多く契約を解除しました。

 

結局脱毛サロンで有名なミュゼに通いました。最初からミュゼにすれば良かったなぁと。。

新人スタッフ!?脱毛レッスンは研修内でしよう!:ミxパリの裏事情

脱毛ですが、レーザーをやる前に、美容電気脱毛をしました。

 

電気だと痛みがあって、脱毛の上手な方に当たるか毎回ドキドキでした。
でも、大概痛みの少ないベテランの方でした。安心し出したころ、電話がかかってきた後のタイミングや、他のお客さんのタイミングなのか、脱毛中にスタッフの交代をされることがありました。

 

その時、明らかに痛みが増し、脱毛のペースも倍以上かかるペースになりました。始めから、スタッフの技量の差は聞いていましたが、驚くことに、お客様は2回目でなのでーと、スタッフさんが笑顔で教えてくれました。
次が、試験だとも言っていました。

 

その後、怖くてベテランスタッフさんに話を聞くことも出来ず、なるべく平日の空いてる時間に予約することにしました。

 

総合エステサロンの老舗なので、格安のミュゼとかよりはいいかなと安心してたのに、この始末。
光脱毛で諦めて、ミュゼにすればよかった。

ミュゼ裏事情をもっと詳しい知りたい方へ

こちらのミュゼ裏事情のサイトにミュゼと他の大手脱毛エステサロンの裏事情が満載です。

 

ミュゼも他のサロンも、良い評判やクチコミはどこでも見ますが、こういった裏情報はあまりないので、とても参考になりますね。

脱毛エステサロン各社の裏事情、ミュゼが一番まともです。

最終的には店舗や施術してくれるスタッフによるので、体験しないことにはわかりません。
でも、安いサロンの中ではミュゼが一番まともそうです。

ちなみに、「予約がとれない」については、直前のキャンセル空きを狙うとまあまあ予約できます。
キャンセル無料→直前キャンセルがかなり多いというミュゼ特有の裏事情ですね。

↓格安体験プランで実態を確認しましょう。
ミュゼ